ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧旅行記(3)

こんばんは,ほみゅをです。 引き続き2月に北欧に行った話を。 人魚姫の像を見てニューハウンに行った後は,ストロイエという歩行者天国の道路を通って,「ラウンドタワー」という少し奇妙な塔に登りました。 www.rundetaarn.dk 円筒状の塔で,階段はなくら…

北欧旅行記(2)

こんばんは,ほみゅをです。 今日も昨日に引き続き北欧に行ってきたときの写真をぺたぺた貼っていきたいと思います。大学での実験レポートでは,実験結果として画像だけ貼ってそれでおしまいってすると間違いなく再提出を食らうハメになりますが,ブログなら…

北欧旅行記(1)

こんばんは,ほみゅをです。かなり更新が空いてしまいました。 今年の春休み(2018年2月)に北欧(デンマーク・スウェーデン・フィンランド)に旅行してきました。旅行記というか単に画像はるだけですね・・・ ・1日目(関西国際空港→機内泊) ▲乗ったやつ。エア…

予備校

こんばんは,ほみゅをです。お久しぶりです。 記事が書けるほどのネタがあまりなかったのでしばらく放置してました。毎日書くのはやはり厳しいなぁと思いました。 今回のテーマは予備校です。ご存知の方もいるかと思いますが,僕は現役で大学に入れず一浪し…

接客とかのバイトの話

こんばんは,ほみゅをです。 最近毎日更新することに限界が見えてきたのでそのうち不定期更新になるかもしれません。無理やり書くのもアレなので。 軽くバイトとかの話をします。僕の事業所では客数の割に労働力が足りていません。サービス業ならよくある話…

記事のテーマ

おはようございます,ほみゅをです。 昨日は学祭を楽しんで疲れのあまり爆睡してました。ブログのテーマについてのテーマということですが,僕が普段テーマをどう選んでるかみたいなのを考えてみました。 ・ニュースの中から気になるのを選んで感想を述べる…

新しいiPadの発表

こんばんは,ほみゅをです。 今日はタイトル通り「新しいiPad」の話を。 つい先日,Appleから新しいiPadやMacBook AirやMac miniなどの発表がありました。タブレット以外はApple製品をメインでは使っていないのでしっかりとは見ていないのでわかりませんが,…

文章の読み書き

おはようございます,ほみゅをです。 昨日に引き続き朝の更新となってしまいました。昨日は意図せず引退したサークルの手伝いをしていたのですが,あまりに文章を「読めない」人が多いのかなぁと感じてしまったのでちょっとそれに関連する話を。(もっとも,…

学祭

おはようございます,ほみゅをです。 夜に更新するつもりだったのですが,すごく眠たくて寝てしまいました。さて,今日のテーマは「学祭」です。今日から弊学でも大学祭が始まるそうです。中高とかでも「学園祭」みたいなので学祭があったりしますね。 学祭…

句読点

こんばんは,ほみゅをです。 今日1日で読者が急増していたのでびっくりしました。ありがとうございます。面白い記事が書けるように頑張っていきたいと思います。 さて,今日のテーマは「句読点」です。突然なんのことだ?って感じなのですが,僕は「、。」…