ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

記事のテーマ

おはようございます,ほみゅをです。

 

昨日は学祭を楽しんで疲れのあまり爆睡してました。ブログのテーマについてのテーマということですが,僕が普段テーマをどう選んでるかみたいなのを考えてみました。

 

・ニュースの中から気になるのを選んで感想を述べるタイプ

このタイプが一番多いように感じます。普段ゲームをしたりだとか遊園地にいったりだとかそういう激しいことをしていないので結局スマホを見るといつもニュースばっかり見ています。人それぞれいろんな意見があるかと思うんですが,ブログでは自分なりの感想を書いてみたり考えてみたりしようみたいな感じでやってます。キャッシュレス,就活系,交通系が特に興味深い。

 

・何か(自分の周りで)大きな出来事があったときに色々考えてみたタイプ

この場合大抵何があったのかはあまり書きませんが,つい何でだろう,どうしたら良くなるんだろう,背景は?みたいなことを軽く考えることがあるのでそのメモ程度に書いています。

 

・自分やブログに関することをとりあえず書いておくタイプ

この場合タイトルを決めてから中身を考えることが多いです。この記事もそう。書いていると考えがすっきりするので面白いです。朝に書くときは頭がまわってなくてこのタイプの記事が多いような気がしないでもない…。

 

大きく分けてこんな感じかなぁなんて思います。基本的にTwitterの延長で話をしているので書き殴る感じです。なので日によって内容の濃度が大きく変わりますねぇ。

 

今日はこのへんで。

 

ではでは