ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

1年間振り返り

こんばんは,ほみゅをです

 

あまりにいつもと違う一年でしたね

私も多くの変化があったので濃い一年間だったのかもしれません

 

●卒論作成・卒論発表

1月初旬には卒論を書きあげて,卒論発表の資料作成をしていたように思います。
実験結果がいい具合にキリがよかったので昨年末に実験を終了させてまとめに入るところからスタート。テーマも他からの反応が薄かったらフェードアウトするようなもので,私も大学院に進学しないので引き継ぎ先もなく順調に進んでいて,卒論前なのに定時退勤を繰り返していましたね。

卒論発表は自分としてはまぁ満足といったところ。無事卒業できました。

 

●ロシア旅行

卒論発表の翌々日からロシア旅行に行きました。聴講していた露語の先生たちと一緒に連れて行ってもらったのですが,詳細はまた記事にしたいと思いながらもう一年近く経つんですか・・・!?!?

地下鉄の駅なんかは思わず写真を撮りたくなるように美しくて,記事にしたときに紹介させてください。

帰国したら感染症が流行っていました。

 

●就職

4月から社会人になりました。これまで実家暮らしをしていたのですが,県外で一人暮らし(寮ですが・・・)を初めてすることに。一人暮らしの初期投資の多さは想定以上でした。寮への不満は腐るほどあるのですが金銭的な問題が発生するので早く稼げるようになりたい。年末になっての感想ですがあまり社会人になったという実感がない。園児/児童/生徒/学生を20年間やっていたので・・・。お仕事の内容は正直入社前の想定よりかなり満足で,これからが楽しみです。

 

●車を買った

寮が発表されたときに,生活するには何かと車がないと辛いことが容易に想像できたので予定よりかなり早く購入することになりました。結果としてはかなりよい選択だったと思う。学生時代はアルバイトで車に関わる機会が多くあったのですが,自分で所有してみると見方ってこんなにも大きく変わるんですね。これからも大切に乗っていきたいと思います。自動車保険は高い。でも車は楽しい。本当に。

 

●大型連休

することがなかった

 

●工場実習

メーカー勤務恒例の「工場実習」が始まりました。いろいろ学ぶことはありますが心が折れそうです。怪我無く終えたい。

 

投資信託ふるさと納税始めました

つみたてNISAとふるさと納税は社会人になってからやろうと決めていたこと。
入社してすぐ投資信託始めてたら・・・みたいなところはありますが,勉強していきたい。

●ボーナス支給

嬉しすぎてめちゃ消費しました。

 

来年はどこかで寮を脱出して一人暮らしを始める予定です。

楽しんでいきたい。

 

来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

ではでは