ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

カメラを買った

こんばんは,ほみゅをです。

 

かなり久しぶりの更新になりましたね。。。

 

なんやかんやで社会人2年目を迎えておりますが,実感が全く湧いておらず・・・気持ちはまだ1年目です。

ブログで言っていたか記憶はありませんが,自分の趣味といえるようなもの(打ち込めること)があまりなく・・・趣味といえば旅行みたいなところがあったのですが,このご時世行きづらくもあり,少々退屈な日々が続いていました。

 

大学時代のサークル同期がカメラにハマろうとしているのを見ているとなぜか自分までその気になってしまい・・・その流れでカメラを購入することにしました。一眼レフ自体は鉄オタやってた時代に手元にはあったので,始めるハードルはそんなに高くはなかったのも一因かもしれません。

 

さて,一眼レフは持っているが10年以上前の入門機。どうせならグレードアップしてみたい。っていうことで購入したのがNikon Z 5 24-200mm レンズキット。趣味程度にフルサイズセンサーのカメラが必要なのか怪しいところでもありますがいいものを持っていればそれなりの写真も撮れるだろうということで・・・。買う2日前まではさらに上位のZ 6Ⅱを買うつもりでしたがそこまで動画を本格的に撮るわけでもなさそうなので・・・ということで少し価格を抑え,差額で気づいたら単焦点レンズ(NIKKOR Z 50mm f/1.8 S)も買ってました。道具は手に入れたのでこれから腕を鍛えていきたいところです。

www.nikon-image.com

www.nikon-image.com

 

※写真を載せたい気もしますがまだ恥ずかしいのでもう少し腕を鍛えてからにしたいと思います

 

というわけで最近の趣味は写真撮影・カメラなのかなぁという感じなのですが,何かに打ち込めることって生きる上で大事だなと実感しています。ただカメラ,特にレンズは沼にはまりすぎると大変そうな香りがプンプンしているので気を付けながら過ごしていきたいですね。

 

みなさんが今ハマっていることは何でしょうか?よかったらコメント残していってくださいね。

 

ではでは。