ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

2019-01-01から1年間の記事一覧

Apple Pencilが過放電で死んだので買い替えた。

こんにちは,ほみゅをです。 タイトルの通り,愛用していたiPad Pro用のApple Pencilが過放電により使えなくなりました。(充電が0%から変化しない) 以前から「Apple Pencilは充電しないと過放電で死ぬ」って聞いてた(話題にもなってた)はずなのだけど,…

キャッシュレスの話

お久しぶりです。ほみゅをです。 10月から消費税が増税になり,同時にキャッシュレス推進のための還元政策がスタートしました。 軽減税率だとかキャッシュレスだとか,正直よくわからんという人が多いのも話題になっていますね。 さて今回ですが,実は以前に…

おやつ

お題「今日のおやつ」 昨日食べたおやつ 甘夏ミルク氷。 柑橘系のほどよい酸味とミルクの甘さがいい感じでマッチしてよいです。 http://www.giwon-komori.com/

2019GW 高知への旅【後編】

こんばんは,ほみゅをです。 前回からかなり時間たってますけど… homi.hatenablog.jp 後半(2日目)に入っていきましょう! 2日目の朝は…何故かZhr君とずっとマイクラしてたら10時くらいになっててビビリ散らしました。時間ないのにw というわけで向かったの…

ほしいもの

こんにちは。 研究室での実験がいったん落ち着いたほみゅをです。 最近物欲が増してきた気がしているので,ほしいものを適当につらつら書いていこうという試みです。 1. Fire TV Stick 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 出版社/メーカ…

2019GW 高知への旅

ほみゅをです お久しぶりです 実験,期末試験,就活,研究室生活…と忙しい日々で更新が止まってましたね 今年はGWが10連休と盛り上がってましたよね。 どこに行っても混むだろうっていうのとバイトでお金を稼がなきゃってことでがっつり遠くに出かけるみたい…