ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

2019GW 高知への旅【後編】

こんばんは,ほみゅをです。

前回からかなり時間たってますけど…

 

homi.hatenablog.jp

 

後半(2日目)に入っていきましょう!

 

2日目の朝は…何故かZhr君とずっとマイクラしてたら10時くらいになっててビビリ散らしました。時間ないのにw

 

というわけで向かったのが高知城。しかし天守閣まで行こうとするも大行列で諦めてしまった…。

高知城の前に高知県高知城歴史博物館があったのですが,その2階のカフェで一息つきました。

f:id:homika_chyn:20190629233642j:plain

お米パフェを食べた。

f:id:homika_chyn:20190629233707j:plain

歴史博物館。割とおしゃれでした。

 

その後,時間が微妙だなと感じつつ桂浜へ。

…なのですが規制がかかってて別駐車場に送られるようだったので断念してそのまま引き返しました。

途中のSAで鯖の漬け丼を食べました。


f:id:homika_chyn:20190629233041j:image

当たり前なんですけど,美味しかった。

 

そのあとは瀬戸大橋経由でひたすら大阪方面へ向かいました。

 

おしまい。

 

【わかったこと】

・1泊2日で強引に高知に行っても時間がなくてほとんど何もできないしかなり強めの疲れが来るのでもう少し近めの場所にすべきだった。

・高知の海鮮物は間違いなく美味しい。

・突貫旅行でもなんとかなる。

・連休真っ只中に旅に出るとすごくお金かかる。