ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

ほしいもの

こんにちは。

研究室での実験がいったん落ち着いたほみゅをです。

 

最近物欲が増してきた気がしているので,ほしいものを適当につらつら書いていこうという試みです。

 

1. Fire TV Stick

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

今はiPadでPrime Videoを見ているのですが,せっかくなのでテレビの大画面でも見たいなぁという単純な理由から欲しくなりました。買ってもおそらく頻繁に使うことはないと思いますが・・・。ミラーリングとかそういう類のものは使わないのについ欲しくなってしまいます。。

 

2. USB充電器

 研究室に配属されてから充電器を毎日持ち歩いているのですが,持ち運びが面倒になってきたので・・・。むしろこっちのほうが一番欲しいかもしれません。今調べたら自分が持っている端末(Xperia XZ1)はQC3.0とかいう高速充電の規格に対応しているらしい・・・。これなら早く充電できそうってことで。

 

 3. テプラ

キングジム ラベルライター ラベルプリンター テプラPRO SR3500P

キングジム ラベルライター ラベルプリンター テプラPRO SR3500P

 

  テプラです。前々から欲しいのです。自宅でも研究室でも(今は引退してるから関係ないけどサークルでも)使いたいなぁという場面が多々あるので。どうせ買うならPCから出力できるほうが何かと便利な気がするのでこの機種です。

 

4. FeliCaリーダ/ライター

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

 

 いるかいらないかといえば間違いなくいらないのですが,せっかくマイナンバーカードも作ったことですし,確定申告の時にでも使えればいいかなぁなんて思っています。交通系ICの残高確認とかEdyのチャージとかにも使えるみたいですが,そういった類のことは基本的にスマホに任せているので必要性がかなり薄いですよね・・・。

 

5. スマートウォッチ

具体的にこれといった商品はないのですが,手元で決済ができたりメールが見れたりするのはとても便利だと思うんですよね。ほとんど調べていないので詳しいことはわかりませんが欲しいのだ。

 

6. ビデオカメラ

なんとなく。別にYouTuberになりたいわけではないのですがあったら便利そう。ちょっとした記録を撮ろうとしてもスマホじゃなぁ・・・ってなるときがある。それだったら今あるデジタル一眼レフカメラ(Nikon D3000)を更新してしまうというのも手なので悩み中。最近は写真を撮ることも減ったのだけれどカメラに収めておきたいという場面ももちろんあるわけで。

 

7. 車

今すぐに欲しいというわけではないですがいつかは買いたいなぁと思っています。

 

8. そのほか

・内定

・卒業要件単位

・おいしいお米

・お洋服

レンタルサーバ

独自ドメイン

 

 

書き出してみると案外ほしいものがそれほどなかったことに気づいてしまいました。

旅行欲・食欲のほうが強いと思います。

行きたいとこ:北海道,ロシア,など

たべたいもの:肉,魚

 

買うにしても食べるにしても当然お金がかかるわけなのですが,研究室に配属されてからバイトできる時間が一気に減りました。時間当たりの賃金が高いバイト(家庭教師など)に手を出してみるのも考えないといけなくなってきました・・・。

 

今日はここまで。ではでは。