ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

北欧旅行記(1)

こんばんは,ほみゅをです。かなり更新が空いてしまいました。

今年の春休み(2018年2月)に北欧(デンマークスウェーデンフィンランド)に旅行してきました。旅行記というか単に画像はるだけですね・・・

・1日目(関西国際空港→機内泊)

f:id:homika_chyn:20181115011706j:plain

▲乗ったやつ。エアバスの飛行機初めて乗ったかも。

f:id:homika_chyn:20181115011928j:plain

機内食。肉が美味しかった。

f:id:homika_chyn:20181115011902j:plain

▲着陸直前。日本と町並みが違った。

・2日目(機内泊→ヘルシンキ・ヴァンター国際空港【乗継】→コペンハーゲン・カストラップ国際空港→ホテル泊)

f:id:homika_chyn:20181115012345j:plain

▲€1って書いてあったから買ってみたら€10だった。高い。(ヘルシンキ・ヴァンター国際空港)

f:id:homika_chyn:20181115012946j:plain

コペンハーゲン・カストラップ国際空港。お洒落だった。

f:id:homika_chyn:20181115013044j:plain

コペンハーゲン中央駅。空港と同じくお洒落だなぁ。

f:id:homika_chyn:20181115013427j:plain

▲泊まったホテル。駅からすぐだった。Scandicってホテル名がいかにもスカンジナビア半島

 Scandic Sydhavn

 Sydhavn駅から少し歩いたのですが,さすが自転車王国って感じでレンタサイクルが大量においてました。ここで初めて北欧の道路を歩いたわけですが,日本と違って車が信号をしっかり守るしマナーはよかったですね。駅の落書きはひどかったですけど。

f:id:homika_chyn:20181115014553j:plain

▲ホテルの前の道。これ見ただけでめっちゃ旅行してるって感じがしました。

 

こんな感じで続きはまた

 

ではでは