ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

北欧旅行記(3)

こんばんは,ほみゅをです。

引き続き2月に北欧に行った話を。 

人魚姫の像を見てニューハウンに行った後は,ストロイエという歩行者天国の道路を通って,「ラウンドタワー」という少し奇妙な塔に登りました。

www.rundetaarn.dk

円筒状の塔で,階段はなくらせん状にスロープが頂上までつながっています。屋上からはコペンハーゲンの街が一望できます。ちょうど日が暮れそうな夕方頃だったのでそれなりに綺麗な景色だったのですが,天気があまりよくなくて写真がイマイチという・・・・・・。

f:id:homika_chyn:20181117002558j:plain

▲駅の方角に向かって撮ったような記憶があるけどどうなんだろう・・・・・・。

そのあとはもう夜になるので,ということで夕食へ。昔ながらの遊園地「チボリ公園」の前にある「Tivolihallen」という店で北欧の料理をいただきました。

f:id:homika_chyn:20181117003412j:plain

▲何っていう料理か忘れたけど,サイトとかかった金額を照会すると「Heering Sampler, 3 kinds of heering served with bread」っていう料理名が正しそう。138 DKK(2,515円)

www.tivolihallen.dk

僕の記憶では,本当はデンマーク料理が食べたかったけどちょっと高すぎたからケチったような気がします。ちょっと後悔してますw

そのあとはチボリ公園へ。

f:id:homika_chyn:20181117004516j:plain

▲こんな感じのゲートが大通りに面してるの面白くないですか?

f:id:homika_chyn:20181117004615j:plain

▲21歳のおじさん達にはもうこれに乗る元気までは残されていなかったようだ・・・。ベンチに座ってぼんやり眺めてました。

www.tivoli.dk

そのあとは夜のコペンハーゲンを土産とかを探しながらぶらぶらとしたあと,ホテルに戻りました。気付いたら寝てました。

つづく

ではでは