ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

学祭

おはようございます,ほみゅをです。

 

夜に更新するつもりだったのですが,すごく眠たくて寝てしまいました。さて,今日のテーマは「学祭」です。今日から弊学でも大学祭が始まるそうです。中高とかでも「学園祭」みたいなので学祭があったりしますね。

 

学祭って,普段とはちがったみんなの一面が見れて面白いなぁと思います。普段の勉強中のムスっとした表情ではなくて,何か解放されたような表情をしています。逆に,普段講義中寝てたりするような人が模擬店とかでめちゃくちゃ張り切ってたりするわけです。お前そんなに元気やったんかと。

 

いろんな展示物を見るのもまた楽しい。特に大学の学祭なんて,歌や楽器から映画に芝居,写真に陶器に酒に…例をあげればキリがありませんが普段そこまで興味ないようなことまで溢れるほどコンテンツがあるので,じっくり全部見ていたら終わらないくらいのではないかなと思います(流石に僕はそこまでしませんが)。これまでは企画側に回っていたのでじっくり見ることはなかったですが,今年は少々じっくり回って自分の知らない世界をたくさん知れたらなぁなんて思います。

 

あと,他校の学祭も楽しいですよね。学祭って結構そこの大学の雰囲気出ると思うんです。それを感じるのに嬉しみを感じます。

 

今日は短めですがこのあたりにしておきます。

ではでは!