ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

YouTubeで旅行気分

こんばんは,ほみゅをです

 

昨日は晩御飯直後に謎の爆睡をかましてしまい更新できず・・・

何かを能動的に継続して行うことは意外と心の支えになったりするのでこういう失敗をするとショックは大きいのです

 

このご時世,最近こそgo to トラベルで旅行へのハードルは下がってきましたが

以前のようにそう気軽に旅行に行けるものでもなくなってきましたね

 

海外旅行なんかはとくにそうなのではないでしょうか(僕はギリギリ滑り込みセーフで3月に行けましたが・・・記事にする予定です)

 

もともと鉄道・飛行機に乗って旅行に行くのは好きだったのもあり,車窓動画や空港の動画なんかをみて過ごすときがあります。

 

海外便のノーカット機内撮影なんかを見ているとまさに旅の気分が味わえます。飛行機のドアが閉まって離陸までの間,様々なアナウンスがあると思いますがああいうのも全部収録されていて飽きませんね。


Full flight | Finnair AY1332 London LHR ✈ HEL Helsinki on Airbus A350-941 (OH-LWO)

たとえばこんなの。

 

夜行バスの前面展望なんかもあったりして,旅行に行ってる気分を味わえたりします。

ドライブが好きな人は,車載動画見るのも面白い。

 

あとはこういう変わり種。駅の外からスタートして改札通ったりと旅行気分です。


Poland, Warsaw, metro ride from Wierzbno to Wilanowska, 2X elevator, 2X escalator

 

今やオンラインでどこにでも旅行に行ける時代になりましたね

そりゃぁ実際に現地に足を運ぶのが一番楽しいのですが,金銭的な面でもどこにでもいけるわけじゃありませんし

 

こういう楽しみ方もあるんだな,とそういう話でした

 

ではでは