ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

友達の車が当てられた話

こんばんは,ほみゅをです

 

どうやら会社の友達の車が当てられたそうで・・・

 

こういう片側1車線で右折専用レーンが登場する場所があるじゃないですか

そして左側の直線レーンが信号待ちで大行列になっている状況。

ゼブラゾーンを走り抜けて右折レーンに入るのは賛否両論あるも合法といわれていますが,黄色線を跨いでまで右折レーンに直行しようとする車もよく見ます。

当然違法です。そんな違法車が対向車にビビッて直線レーン側にハンドルを切り,友達の車に激突したようです。

f:id:homika_chyn:20201010001501j:plain

信号が変われば右折レーンに行けるし,右折レーンに行ってもすぐに右折できるわけではない。さらに法律を破り,対向車と正面衝突する恐れもあるのにどうしてこんな馬鹿なことをする人がいるのでしょうか。。。

 

避けようがありませんが,こういうタイプの場面はよく見かけるので私も警戒して運転するよう心掛けたいですね。

 

f:id:homika_chyn:20201010003004j:plain

ちなみに,先ほどの状況を避けるために右折レーンが始まるかなり前から

直進側が左側に寄せている場合もよく見ます。

これがかなりいいとも思いませんが,事故を防ぐにはこれも一つの方法なのでしょうか・・・。

 

ではでは