ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

10万円かかってないけど

お題「10万円」

こんばんは,ほみゅをです

 

今日はなんとなくお題スロット回してみました!

 

お題「10万円」

 

以前国から10万円が支給されましたが・・・

 

一人暮らしの生活費,案外かかってしまうんだなぁと実感している一年目です。

 

特に自動車を持つと予想以上に維持費が負担になっているように感じます。

コロナのおかげで飲み会等がないため助かっていますが・・・。

 

みなさんは10万円で何か買いましたか。

 

私は3万円をアクションカメラに充てました。

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 動画を撮りたくて,

ハンディカムにするのか,あるいはコンデジにするのかなど色々悩んだのですが

あまりズーム機能を求めていないこととお手軽さを考えると小型のほうがいいかなと。

 

Goproのような高額機種もハードルが高かったので程よい価格で評判も悪くないこちらの機種を選びました。当面は車載動画旅行記録に使ってみようと思います。

 

ただ一つ問題が。今はどこもそうかもしれませんが,撮影データって一定時間ごとにファイルが分割されるんですよね。なので通しで見たいときのためにソフトで合成して・・・みたいなことをするのに時間を要してしまいます。いい方法はあるのでしょうけど。。。まだ使いこなせていないのでどんどん使っていこうと思います!

 

ではでは