ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

モニターアームとモニター

こんばんは,ほみゅをです

 

昨日は何故か晩御飯直後に爆睡してしまい記事を書けず。。。

 

テーマはタイトルそのまんまです。

 

今年はコロナもあって積極的にテレワークをする機会が多いです。

そんな中PCをノートPCのモニター1枚でやるというのは非常に苦しい・・・

そして自宅でもPCを常時付けるようになった(なんでやろ?w)ので

サブモニターが欲しいなと思ったわけです。

 

実際新品を買っても1万円くらいから売っているので買えばよかったのですが,新生活を整えるのに意外とお金がかかってしまい(この辺も一回記事にしたいね)そこまでお金をかけたくなかったので中古品を探すことにしました。

 

そんな中たまたまYouTubeを見ていたらハードオフに行ってお宝を探すみたいな動画を見つけて「これや!」ってことで近くのハードオフを訪問して探すことにしました。

 

近くに3店舗くらいハードオフあるのですが,お目当てのモニター以外に結構目が行ってしまう。もともと家電とか好きなので余計に見てしまうのかもしれません。

 

3店舗目で状態のよさげなモニターが4,400円で売っていたので即購入しました。

 Amazonだとなぜかまあまあな値段してますね。

中古品でしたが故障も一切なく,画面もきれいに出ているので☆5です!

MITSUBISHI 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ブラック RDT222WLM(BK)

MITSUBISHI 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ブラック RDT222WLM(BK)

  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: Personal Computers
 

 

さてこのモニター,狭い机に置くと

・自分のPC

・会社支給PC

・ワイヤレスキーボード

・モニター

とまあ大変なことになってまともに作業ができなくなります。

そこでモニターアームを買うことにしました。

机にポンと設置できるので(机の端をコの字型に挟むだけ)場所もとらずいいかなと。

買いました。

 ビッグカメラにて3,080円で購入。

値段の割に操作性も高く頑丈そうなので安心して使えます。買ってよかったです。☆5!

 

ちなみに自分のノートPCの操作性を高めるためにノートPCスタンドも買ってます

まぁ怪しそうな中国製ですが,写真以上にしっかりしていて意外とないデザインなので気に入ってます。☆5! 

 

これだけ揃えると,かなり机周りがすっきりして仕事もプライベートも気持ちよく行えるようになりました。

 

 

約1万円でかなり快適になれるので,皆様も余裕があればチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

 

ではでは