ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

ネット老害

こんばんは,ほみゅをです。

 

ネット老害といいましたが,ただのSNSとかの話です。

 

中学1年のときくらいに僕はTwitterをはじめました。とはいえ本格的にやってたのは中3あたりから。ピーク時には1日2,000ツイートとかしてました。要するに僕にとってのTwitterはその頃の使い方が基盤となっているわけです。例えば,爆撃垢とか規制垢とか,ふぁぼ爆とかそういうもう使われなくなったような言葉も日常的に使っていましたし(いいねではなくもちろんふぁぼ),「空リプ」といえばもちろん@だけ書いて本文は何も書かずに送信することを指していると信じています。今のTwitter社会では「空リプ」というのは「空中リプライ」を指すそうで,Twitter老害からすると理解できないのです。そうです,僕はこうしてTwitter老害になりました。

 

Twitterばっかりやっていたので,Tik Tokはもちろん,Instagramが流行っていてもそのノリについていけないのです。だって,ハッシュタグをやたらとつけて呟くんってそれタグ荒らしの方法やん,と。でも違うらしい。僕は未だに馴染めず上手にInstagramができません。インスタ映えってなんだろう?Twitterで飯テロだろ怒となるわけです。老害ですね。ただ,最近ストーリーなるものの仕組みを知って毎日フォローしてる人のを見てます。いつか投稿してみようとは思う。

 

でも流石に無理だったのはTik Tok。謎のノリで入れたのですが1日で消しました。何が面白いのかわからへん…。でも若い人の中で人気らしいので…えぇ…。Youtubeとか見ようとするとこの広告が出てくるので鬱陶しいなぁ(笑)

 

こうしてどんどん新しいSNSが出てくるのについていけないの,本当に老害だなぁと思うので頑張ってみたいですね…。

 

おしまい。ではでは