ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

なんやかんやで「発信」をしたい

こんばんは,ほみゅをです。

実験レポートが苦しい。

 

これはふと思ったというか,気づいたんですけど,僕ってなんやかんやで「発信」をしたいタイプの人間なんやなぁって思います。

 

中高生の頃からブログやTwitterYoutubeをしてたりだとか,大学のサークルでも広報系のところに所属したりだとか。そしてこうやってブログ書いたりとか。

 

実は発信って楽なんですよね,Twitterなんて一人で適当に呟いてるだけでもほっとするのに,ふぁぼが貰えて承認欲求が満たされる。ブログとかYoutubeとかもそうです。適当に思ったこと感じたこと見たことをあげておいて,ふぁぼ的なのをされると承認欲求満たされる。ということで好きなのかなぁと思います。流石にサークルの冊子は,ただ発信して終わりというわけにはいきませんでしたけどね。

 

就活するにあたりどんなことをしたいかなぁと常々悩んでいます。広告系っていってもただ発信するだけみたいなのではないし,かといって長期インターンに行ったわけでもないから未だに何が向いてて何が向いてないかがはっきりしていない。冬のインターンでコンサルとか行ってみようかなぁなんて考えてます。

 

所属していたサークルの冊子の最新版がつい最近出ました。私が引退してから初めての号だったのですが,こうして私たちが引退しても変わらずずっと引き続き引き継がれていくのって,いい言葉は思いつきませんが,いいものですね。後輩たちにはこれからも頑張ってほしいなと思います。

 

レポートもあるので今日はこのへんで。

ではでは