ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

Youtuber

こんばんは,ほみゅをです。

 

今日のテーマは,Youtuberです。文字通りYoutubeの人のことを指しますね。

 

そもそもYoutuberなんて言葉を聞き始めたのも最近な気がします。ヒカキンが流行り始めた頃?たれぞうとかsyamu_gameあたりがYoutuberって言ってたような(?)

 

かくいう僕も数年前までは頻繁にYoutubeに動画を上げてて,小学生の頃に変な動画を作って投稿したら半分炎上みたいになって広告収入が入りましたね。わーい。

 

それで,弊大学にも有名なYoutuberがいて,知り合いの中にも結構な数の「弊大学を○○(Youtuber)で知りました!」って人がいます。実は名前だけ知ってて見たことがなかったので最近見始めたのですが,くだらないはずなのに何か知らんけど面白いんですね。てな感じでほぼ毎日動画を漁っては見ています。

 

一時期,Youtuberほどの再生数はいらないけど,それなりに話題になりそうな動画を上げれば稼げるのでは,なんて思ったこともありますが,そんな様子を察知したのかは知らないけれど,収益化するには登録者数何人以上,とか再生数いくら以上,みたいな条件がついてしまったので諦めました。

 

当然っちゃ当然ですが,やっぱり楽してお金稼ぐのは難しいなぁと思いました。しかし見るのは楽しいので,変なチャンネル探しをこれからはしていきたいなぁと思います。

 

ではでは,今日はこのへんで