ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

おいしいもの

こんばんは,ほみゅをです。

 

おいしいもの,について話そうかなと。

 

僕は食べることが好きです。たまにちょっと高くておいしいものを食べると幸せな気分になりませんか?

 

ちょっと高いお店,敷居が高くて入りづらいんですけど,入ったら落ち着いた感じというか,ごちゃごちゃした感じがないので心に余裕を持って食べられるのがいいなぁと思います。お料理も丁寧に作られてる感が強くて好感が持てます。

 

この夏は割といいものをたくさん食べたなぁと思います。九州に旅行に行ったときは,ふぐに馬刺し,あか牛丼,黒豚しゃぶしゃぶと贅沢三昧,他にもすき焼きや焼肉などでお腹を美味しいもので満たしました。おいしいものって味とかが記憶に残ってるんですよね。また食べたいってなっちゃう。

 

でも,おいしいものというか,いいものばっかり食べてると舌が馬鹿になってしまうというか,感覚が狂ってしまうし,いいものを食べた時の感度を味わえなくなってしまいそうなので,いくらお金があろうともバランスをとらないと勿体ないなぁと思います。

 

何がともあれ,値段関係なくお料理をいただけるということは幸せなことです。いつも感謝して食べることを心がけたいなぁと思います。



f:id:homika_chyn:20181022001452j:plain



 

今日はこのあたりで終わりとしましょう。

ではでは