ほみゅの裏倉庫(仮)

ふと思い出したり考えたりしたことのメモとして

散歩

こんばんは,ほみゅをです。

 

今日のテーマは「散歩」でいきましょう。最近は涼しくなってきて散歩日和ではないでしょうか。人間って歩いてみれば思っている以上に歩けます。僕はドMだからか,「石橋〜梅田」や「十三〜西宮北口」も歩いたことがあります。3時間くらいですし案外いけるもんですよ。

 

散歩って,正直足が疲れます。でも,知らない道とか歩くのって冒険ぽくて楽しい。いつも電車で行くようなところを散歩すると,知ってるようで全然知らないようなところを歩くわけですね。西宮北口まで歩いたときには川沿いを永遠に歩いてたらJR尼崎についたりして不思議な感じがしました。電車ばっかり乗ってるとあまり位置関係わからないみたいなことがよくあるわけです。歩いているとそういうことも発見できて楽しい。 

 

歩いているとよく思うのですが,場所によって雰囲気がめちゃ違うのです。そして歩いてまた別の場所に行くとまた違う雰囲気があります。そうやって変わっていく様子を眺めながら歩くのめちゃ楽しいんですよね。

 

あと散歩の長所は寄り道ができること。歩いていて面白そうなのがあるとすぐ足を止めて寄れます。目的を持ってどこかに向かうのではなく,どこかに向かっている途中で目的を見つけながら歩くのです。無計画に,ぶらぶら。楽しいです。

 

これで皆さんも散歩に行きたくなったと思うのですが,夏は暑いのでオススメできません。冬は夏ほどハードではありませんが寒いので定期的にコンビニとかで缶コーヒーを買わないときついかもしれません。今の天気のいい秋や春に行ってみませんか?

 

今度は宝塚方面に散歩してみたいです。

 

ではでは